ぐ〜たらにっき@LifeStyle

ライフスタイル・映画・ドラマ・アニメまとめてるよ。※このブログは広告を使用しております※

\ Follow me!! /

MENU

ラブストーリー、ラブコメ映画特集


f:id:mkaigo:20220127103003j:image

 

本日はラブストリー・ラブコメ映画について記事を書いていきます。宜しければ最後までお付き合い下さい。

 

日本はラブストーリーやラブコメの映画は非常に多く、良いものがたくさありましたが

今回は厳選して5つ紹介したいと思います。

 

それでは早速やって行きましょう。

 

 

・『溺れるナイフ

小松菜奈菅田将暉主演の2016年公開。監督:山戸結希 原作:『溺れるナイフジョージ朝倉

青春ラブストーリー。田舎町へ引っ越してきた人気モデルと、青年との出会いと運命の恋の物語がつづられる。

悲しくもあり、恋愛の駆け引き、他の人も巻き込んでのラブストリーで終始どうなるの?どうなるの?とハラハラもドキドキもあり。

お互いにに惹かれあっている2人はの行く末は…

小松菜奈菅田将暉主演の2作品目で今後共演がるか分からないため、見ていない方はぜひ、チェックしてください!

 

 

・『ピース オブ ケイク』

綾野剛&多部未華子主演。2015年公開。監督:田口トモロヲ 原作:『ピースオブケイクジョージ朝倉が描く、切なくも甘い大人なラブストーリー。

恋も仕事も流されるままに生きてきた主人公が、恋人との別れをきっかけに1人暮らしを始める。主人公はアルバイトの職場にいる店長に恋をする。しかし、彼には同棲している恋人がいた…この恋を行方は。

叶わぬ恋から始まるラブストーリーで2人が違う恋をしている中、惹かれていく。

・『劇場』

山崎賢人&松岡茉優主演。2020年公開。監督:行定 勲 原作:『劇場』又吉直樹

自分で立ち上げた劇団で脚本家兼演出家を務める主人公。ところが、理想と世間が求める作風にすれ違いが生じてしまい劇団は存続の危機に陥ってしまう。そんな時、出会った女優志望の女性と恋に落ちた主人公は、彼女と一緒に再度演劇の世界に没頭していく。

演劇×恋愛なかなか無い設定で描かれる作品。演劇を通して描かれるラブストーリー要チェックです!

 

・『きみの瞳が問いかけている』

吉高由里子&横浜流星主演。2020年公開。監督は三木孝浩監督。

不慮の事故で視力を失ったいつも明るい女性がとある勘違いをきっかけに青年と会う。

次第に惹かれあい恋に落ちる2人。しかし、女性に起きた悲劇を伝えた時、2人の運命が動いていく。

とある勘違いから発展していくラブストーリーで、障害を抱えながらも明るく元気な彼女に彼は惹かれてしまう。

過去にあった悲劇を伝えたことにより次第に2人の運命を動かしていく展開がポイント!

・『フォルトゥナの瞳』

神木隆之介&有村架純主演。2019年公開。監督は三木孝浩。原作:『フォルトゥナの瞳』

幼少期に家族を失った主人公は友人も恋人も作らず仕事のみに生きてきた。ある日、主人公は“ある特殊能力“を持っていることに気づく。

自分の力に苦悩する日々の中、彼女に出会う。明るく、自分に夢や自信を与えてくれる彼女に心惹かれていき、孤独だった主人公の人生に初めて彩りが生まれる。互いに惹かれ合った2人は幸せな日々を過ごしていくが…

 

 

いかがでしたか?

新しいものから古いものまであり、久々に記事にしてみて自分も見てみたくなりました。

 

皆さんはみて観たいものはありましたか?少しでも参考にして貰えるとありがたいです。

 

本日も見ていただきありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。

 

 

※これは個人的な感想ですのでお願いたします

次回は『洋画ラブストーリー・ラブコメ映画』です。お楽しみに!!!